iPad版イラレでイラストを描いてみた

シェアする

待望のiPad版 Adobe Illustratorことイラレがついにリリースされたので、早速使ってみました。

リリース当日の朝、私は下記のツイートをしました。(↓)

翌日イラレをインストールし、上記のツイートと同じイラストをiPadで描いてみました。

[感想]
・アップルペンシルでサラサラ描いた線がベクターデータになるのが最高。
・線の太さの変え方が分からない。
・工夫次第で可能性∞
・恐れていたように、首を痛めそうな気配を感じる

操作に慣れて、もう少しクオリティの高いイラストが描けるようになったら公開しようと思っていたのですが、勢いで試し書きをアップしました。

今後、iPadでもイラストを描いていきたいと思います。ポンポン用のイラスト素材もiPadで作れたら!と思っております。

アドビ