急に3倍くらい強くなった主人公を一覧にしてみた! カルビーポテトチップスも3倍

シェアする

Images: カルビー / © Calbee

急に3倍くらい強くなって闘いで大逆転する漫画とかアニメとか映画の主人公いるよな。3倍強くなったかどうかどうかは個人の感想でしかないが、突然、何かのきっかけで急に強くなる。あれ凄いよね。

人間なんてセンスがあっても何年も何年も何年も何年も修行しないと強くなれないじゃないですか。でも漫画の主人公とかは一気に強くなる。怒り、覚醒、悟り、みたいな? ちょっと思い出しただけでもこのくらいいる。

孫悟空: 界王拳で強さが2~3倍などになり勝利。最大で100倍界王拳(やりすぎ)
孫悟飯: 孫悟空が負けそうになってブチギレして一気に強くなる
ベジータ: ブルマとかトランクスのために覚醒して一気に強くなる
ピッコロ: ナメック星人と融合して一気に強くなる

ドラゴンボールばかりじゃねえか!

【ドラゴンボール超】新主題歌「限界突破×サバイバー」(歌:氷川きよし)

映画『マトリックス』のネオもラストで強くなったなあ。一回死んでからの覚醒で最強ですよ。普通の会社員プログラマーからの柔術使いからの一回死んでからの最強。

Neo – 'The One' | The Matrix [Open Matte]


地道にしか強くなれない人間にとってあこがれるのが一気に強くなる主人公なのだか、カルビーのポテトチップスが3倍マシマシの濃い味バージョンを出したので気になっている。

増やせばいいってもんじゃねえだろ! 濃ければいいってもんじゃねえだろ! っていう人もいるかもしれないが、いいんですよ。濃ければいいんです。ポテトチップスは。

Images: カルビー / © Calbee

努力も修行もせずに3倍だぜ? 3倍が楽しめるんだぜ? 2袋買えば6倍界王拳ってことか? どうなの? 算数わかんにゃい♪

Images: カルビー / © Calbee
Movie: © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
Movie: © WarnerMedia