【PR】気軽にタトゥーできちゃう『PRINKER S』もらったので試してみたら超高精細だった! 忖度抜きでスゴイ【商品提供】

シェアする

タトゥーはファッションとして認めてはいるのですが、注射と同じように「痛そう」という理由で絶対にやらない派でもありますが、タトゥーシール感覚でサクッとできて、サクッと洗い流せるなら大歓迎。

ということで『PRINKER S』(商品提供のPRINKERさんマスタードサンクス!)をもらったのだけど、これ、タトゥーシールとはまた違ったタイプのもの。スマホアプリでデザインを選び、『PRINKER S』本体を肌にスゥーッと当てて流すと、肌にタトゥー的なものをプリントできちゃうというもの。オレ好みのもの、可能。

肌にプリントできる絵柄は運営が用意したもの、ユーザーが作って公開しているもの、そして自分で作ったものなど、好きな絵柄を選べました。

自分で用意するときは、スマホで書いたり、スマホに保存してある既存の自分で書いた絵をインポートすることも可能。

インクの色はブラックとカラーがあって、『PRINKER S』のセットにあらかじめついてきたよ。俺は初心者だから、とりあえずブラックのインクから挑戦。

ちなみにアメリカ合衆国FDA準拠のコスメティック由来の耐水インクとのこと。プリントしてもボディソープとか手洗いせっけんなどで落ちる仕様らしい。実際に洗ってみたら「キレイキレイ」で消えましたよ。

プリントする前に、肌に付属のスプレーをかけて、プリントしやすいようにします。よし、準備万端! ……でもちょっと不安が。

商品提供してもらいながら、お礼として記事を書いたにもかかわらず、忖度どころか「クソヘタなプリント」になったらネガキャンになってしまうので、「恩を仇で返したらどうしよう! そんときはクレームを甘んじて受けて死のう! 美味しいお菓子の食べ過ぎで死のう! でも死にたくないから、クレームきても担当者は死んだって言おう! さすがに死人は追い詰めまい!!」と思いながらドキドキしながらやってみたのだが……。

すげー! めっちゃ高精細! 天使のように可愛らしい女の子のタトゥー的なものがオレの腕に爆誕! カッコ良すぎてヤバイ!

恋人の名前をタトゥーするハリウッドにいそうなアメリカ人のオッサンの気持ちがちょっと分かった!! やりたい! ……まずは恋人を作るのが先だけど。

これ、アプリでデザインを選ぶとき、あまりにも細かすぎて「しっかりプリントできるのかな?」という不安はあったけど、そんな不安いらない。めちゃくちゃしっかり腕にプリントできましたよ。ここまで美しければメーカーさんから激おこメール来ないでしょう。つうか、そもそも『PRINKER S』がスゴイって話だよこれ。事実としてスゴイ。いっさいボヤけてないんだもの。忖度するまでもなくスゴイわ。

でもさ、高精細じゃないから「いい味」が出るタトゥーもあると思うのですよ。ボヤ~ッとしているからこそカッコイイ。その感覚、かわるかな? ハッキリ見えないから凄みのあるオーラを放つという意味を。

ということで、今度は自作したデザインをプリントしてみることにした! やっぱりカッコ良いタトゥーといえば漢字でしょう。そして神話をモチーフにしたデザインでしょう。そんでもって、時代と雰囲気を出すために、あえてボヤかしてみた。

日本神話の耳なし芳一! 墨で書いたみたいにボケみを出し、何重にもプリント! 冷や汗で炭が流れ落ちてる感も出しました。怖さ、ヤバさ、そのどちらもボケみを出したプリントから醸し出てるはず。

鼻みたいな突起部分でもしっかりプリントできたのは凄いなと思ったよ。なんかマトリックスっぽくもあるし、完璧だ!

誤解がないように、ボケみなしの「耳なし芳一」タトゥーも写真を載せておきますね。漢字もしっかり高精細でプリント可能なのですよ。ちょっとブレたけど、それはオレのスピード調整のせい。

高精細なプリントから、味のあるボケみなプリントまで、なんでもできちゃう『PRINKER S』は凄い楽しいですよ。

ハリウッドの人みたいに恋人の名前をタトゥーしても、別れたらすぐに消せるしね! 別れなくても体洗えば消えてしまうけど(笑)、リアルな恋愛だってそんなもんでしょ?

インク買えばずっと使い続けられるので、今後は自腹でインクを買って使い続けようと思います。こんな良いものをタダでもらえて幸せ!! メルカリやヤフオクに出したりせず、大切にします。そして、友達の誕生日とかお祝いのときプレゼントで買おうと思います。

Prinker launches in Japan!
Prinker S – How does it work?