横浜重慶飯店の鉄道月餅が本格かわいかったので、うっかり買ってみたところ→何だこれ超オイシイじゃん!!

シェアする

春節終わりかけの横浜中華街。

そろそろ春節も終わりかけの横浜中華街に行ってきました。なんかもう、ひと、ひと、ひと!でびっくりするほど賑わっておりました。人混みが苦手なわたしは、1本裏道をテクテクと。。。

いつも立ち寄る重慶飯店で焼き物でも買うか、と覗いたところ、子供が小さく悲鳴をあげました。おう、鉄分満載我が子よ、どうした。

鉄道月餅・・・鉄道・・・」おいおい大丈夫かこの子。

とりあえず購入してみた。

じゃじゃーん。

なにこれかわいい。いやめっちゃみなとみらい線やん。フロントドアに扉がついててちゃんと地下鉄仕様じゃん。めっちゃY500系やん。運転台横のドアも再現とかちょっと再現度高すぎない?どんだけ精密な型つくったわけ。ねえねえ。どうしたの。あたしの鉄成分が興奮するじゃん。

箱から出してみた。なにこれかわいすぎないか

箱からだしてみましたなにこれかわいい。君超可愛いねどこ住み?LINEやってる?(興奮しすぎ)

食べてみた。

えーと、1両が2両に増えました・・・

子供が「どうして切るの!」って涙目で怒っていますがまあいいか。パクリ。

うん、ちゃんとしてる、重ための餡にラード香る皮。シクリ、と歯が入る時の官能的な感触がたまらないやつ。おいしい。これちゃんとしてる。そして電車に歯形が。えっと、、、なんかごめんね。

見た目だけじゃなく味もよくて、カワイイオイシイだった!

月餅は中華街に行ったらちょっと買っちゃって、でも1個はちょっと多かったな、なんて言いながら半分にカットして食べたり、なんてそんな扱いになることが多かったのですが、この月餅はもぐもぐパクパク、あ、いまパンタグラフ食べちゃった、なんて言いながら気がついたら完食しちゃうやつでした。

見た目だけじゃないよ!電車月餅!レッツ中華街!