ポンポン

静岡に行ったら知らないオッサンがずっとついてきたんだけどさぁ


静岡といったら「さわやかのハンバーグ」という流れが出来てますが、俺としてはおでんなんですよ。ダークマターみたいな真っ黒い汁に浸された静岡おでん。

ということで、以前、静岡に静岡おでんを食べに行ったのですが

なかなか味のある雰囲気の食堂発見。

こういう店が大好きなんですよ。大企業のチェーン店が増えているなか、しっかり営業できているわけだし、それは地域住民に愛されているウマい店だからです。

メニュー札、見本、それらの情報量と圧縮率、すでにウマそうです。

ちょっと意味が分からないメニューもあったけど……

誰だよこれ

まあ、今回は静岡おでんが目的なので、スルーしようとしたのですが……

知らないオッサンに捕獲されました

店内に招かれ……

なかば強制的にオッサンの

動画を視聴させられました

YouTubeもドン引きの強制広告再生です

このオッサン、食堂の店主で、その人懐っこさは生まれたての犬以上

個性的な性格もあり、いろんな人が店に訪れているようです

記念撮影もたくさん

このキャラ誰?

オッサンの厚意はありがたい。

孤独な旅行者をトークとグルメで楽しませてくれようとしているのだろう。

しかし今日は静岡おでんを食べたいのだ。すまぬ、ここでは食えん

なかば強制的に知らないパン屋に連行された

そりゃ、

パン屋のお姉さんも驚くよね

でもクリームパンはウマそう

食べたい……!

だがしかしッ!!!!!!!

オッサンを振り切り、

静岡おでんを食べました。

静岡に行ったら知らないオッサンがついてきたわけだけど、スゲー楽しかったよ。

孤独な旅行者にはありがたいね。

1000年後もこういうオッサンいるといいな。

ありがとう!!


コメントを残す