こういう餃子が食べたいんでしょ?

シェアする

餃子食べるぞ! ってとき、焼肉とか寿司と同じくらいワクワクすんのオレだけ? そう考えればワクワクの費用対効果は絶大だな!

 

<オレ的に最強な餃子>

普通の餃子!

格安!

毎日食えるウマさ!

 

ただオレの経験が足りないだけなのだが、奇抜な餃子とか高級中華料理店の餃子で、「毎日食べたい!」って思えるレベルの餃子に出会ったことがない。

 

餃子はだいたいウマイよ。

まずい餃子って少ない。

 

ただ「こんなもんですよねー」って餃子が多いだけ。

 

いますぐ間違いない餃子が食いてえ! ってときは「餃子の王将」がバツグンにベストなのだが、

ガチの理想は

 

東は「餃子の満洲」

西は「ぎょうざ大学」

次点で東京都の大連。

蘭州も好きだけど遠くてあまり行けない。近くに住んでる人は羨ましい。

 

餃子にビールも良いが、最強はライス! 純白のライス!

 

タレは「酢+胡椒」が流行ってるし俺も好きだけど、

 

大量の酢

大量のラー油

少しの醤油

 

でキマリ!

ガッツリとタレに浸した餃子をライスに乗せて食う!

タレに浸さない餃子をライスに乗せてもウマイ!

餃子は一口でガッツリ食べてしまう派なのだが、

半分だけ食べて、

断面からタレを大量に染み込ませて食べるのもたまんねー!

やっぱオレ的には餃子に奇抜さとか高級感はいらんのです。

格安で、うまくて、飽きずに毎日食いたくなるかどうか!

コロッケとか、フライドポテトとか、安っすい回転寿司と同じ!!

 

その道を極めている人には怒られそうだけど、そう思うわけです。

 

今日か明日のメシは餃子によしうぜ!