台湾テトリスおじさんの周囲には1980年代の風景があった

シェアする

世の中がコロナ禍になる前の出来事。

台湾の台北で「人が集まって何か見てるぞ」と思ったら

テトリスおじさんでした。

めちゃくちゃテトリスがうまいおじさんのプレイに感動して、

人が集まっていたみたい。

そのプレイ、たしかにうまい。

めっちゃ高速で落ちていくブロックを

めっちゃ高速でレバーを操作し

めっちゃ高速で消していく。

なんかデジャヴ。

と思ったら、

1980~1990年代のゲーセンにあった風景だ。

確かにいたなあ。

ゲームがめちゃうまいお兄さんの周囲に人が集まり、

その行く先を見守る光景。

最後に見たのはバーチャファイターか、

ラストブロンクスか、

ストリートファイターか。

台湾には、まだその風景があるぞ。

台湾テトリスおじさんの周囲には1980年代の風景があった