レトロな味わいが、装いそのままで復刻です

シェアする

写真:PR TIMES

レトロブームがガムの世界にまでやってきた、というのでしょうか。11月17日、ロッテが過去の名作ガム「ジューシー&フレッシュガム」と「クイッククエンチ―Cガム」を1つ100円で復刻するというのです。

いやあ、懐かしい。また君たちと再会できるだなんて。

写真:PR TIMES

ジューシー&フレッシュガムのパッケージは、今、この時代から見ると新しさを感じるものではありませんか。黄色に黒と赤の組み合わせで、ロゴもグラフィックもパキッとしている。

味は、確か、かなり甘めだった覚えがあります。まさにジューシー・フルーツ的な。一言で言えばね。

対してクイッククエンチ―Cガムは、クエン酸らしい酸っぱさがキリッとしていた味わいで、個人的にはこっちの方が好きでした。何なら、今でも板ガムとして販売されているクールミントやグリーンガムより、クイッククエンチ―Cガムの方が好きだった!

だから、この復刻には感謝しかありません。箱買い、大人買いしちゃうぞー。