金麦+チキンラーメン=チ金麦鍋。これが僕らのハッピーセット #チキンラーメン提供 #サントリー

シェアする

この記事は、サントリーのお酒・おまけ提供でお送りいたしまーす。

年末のおうちごはん、といったら欠かせないのが鍋メニュー。旨いスープにざっくり切った野菜と、グラム100円の豚バラや鶏肉を入れてガンガンに火をいれ、アッツアツのところを食べると、mou!モー! 日本の冬がきたー!

そんな日本の冬に、チ金麦鍋もきたー!

鍋というと、最初に肉や野菜をスープで煮込んで美味さを合体させて、一息ついたあとのシメにラーメンやうどんや米を入れるのがスタンダード。ですが。自宅で食べるなら、最初っからラーメンを入れちゃって、鍋なんだか具だくさんラーメンなんだかわからなくしちゃうのもアリだと思うんです。

それを許してくれるのが、サントリー×日清食品のチ金麦鍋。鍋用にチューニングされた、ちょっと塩分控えめのチキンラーメンを最初っから食べられるようにしたカスタムバージョンなのです。

しかもキムチ風味で旨辛になった、アクマのキムラーのチキンラーメンもあるのです。

普通のチキンラーメンは、ベースとなる鍋の味を邪魔せず、醤油と鶏出汁で旨味を高めてくれるのですが、アクマのキムラーVer.は違います。キムチな辛さがガッッッ!とくる! ベースの鍋の旨さがシャープに引き締まってくる! お手軽自宅鍋なのに、お店で食べているように満たされていくのです。

ここで活きるのが、金麦ですよみなさま。

コクがしっかりとあって、余韻とキレのバランスがいい金麦は、旨辛鍋との相性が抜群に、いい!

いやー、美味しいね。おもわずそんな言葉がもれだします。しっかり煮込んだチキンラーメンは、にゅうめんっぽい滑らかツルツル感があるものだし、肉と野菜とスープの旨味が三神合体している出汁をいっぱいに蓄えているから、スープを食べている感じも味わえます。いいよね。鍋に乾麺ってほんといいよね。

ごちそうさまでした。今年もいい冬でありますように。

チ金麦鍋は金麦6本パック・24本ケースについてきます

改めまして、チ金麦鍋は、サントリーと日清食品が手と手を取り合いダンスっちまってるプロモーションです。チキンラーメン+金麦+鍋で、野菜と肉の旨味もラーメンというシメも金麦も一気通貫のセットにしてみないというご提案です。

このチ金麦鍋専用チキンラーメンをゲットするには、金麦・金麦〈糖質75%オフ〉・金麦〈ゴールド・ラガー>の6缶パックを狙いましょう。数量限定で1袋ついてくるんですよ。また24缶ケースだと、チ金麦鍋専用チキンラーメン2袋か、鍋専用チキンラーメン アクマのキムラー1袋がついてきます。これまた数量限定なので、購入する時はお間違えなく!

チ金麦鍋