抹茶&ミルククリームのドレスを身にまとったローソンのいちごサンドが美味しくて、あゝ美味しくて

シェアする

美味しいと美味しいが合体したとき

この世の中で一番うまいもの列伝に記されるモノといったら? ゴー★ジャスなフルーツサンド。うんうんあるある。いちごを入れた抹茶トリュフチョコ。あるねえあるねえ。

ではその2つの要素を足して1.5くらいで割ったらどうなるでしょうか。

うまいんです。超うまい。

というわけで本題です

ローソンの新作、「いちごミルクサンド ~抹茶入り食パン使用~」です。

新年明けての冬シーズンの味といったらいちごサンド。甘酸っぱいいちごをフレッシュな生クリームで包み、パンで挟んだ美味しいしかない彼らの出番です。

今年も各コンビニやカフェで、いちごサンドがずらりと並んでいるわけですが、個人的に気になったのがローソンのコイツだったんですね。

いちご(甘酸っぱい)・練乳入りホイップクリーム(コク甘い)・抹茶パン(さっぱり美味い)。こんな三神合体はもうビクトリーロードじゃないかと思って買ってみました。食べてみました。

うまいぞ!!!!! これは!!!!!

爽やかな抹茶が香るサンドを食べると、いちごの酸っぱさを活かしながら、ホイップクリームのコクが口のなかいっぱいに広がり、そして抹茶パンのほのかな苦味がさっぱりとした後味につなげていく。輪であり、和。これは完成度の高い和スイーツだ。濃いめの緑茶とめっちゃ合う。いやまて、コーヒーと合わせても美味しいに決まってる。

三時のおやつに最高だし、毎時が三時ならいいのに

甘いものがそこまで得意じゃない僕でも、おかわりしたくなった味。いちごも3粒以上入っていたし、満足しました。ごちそうさま。

ローソン いちごにきゅんきゅん!いちごフェア第二弾♪
おいしい