見た目はハンバーグ! 味はロールキャベツ! そんなイシイのニューカマーは神奈川限定レアフード

シェアする

写真:PR TIMES

ほう。トマトソースに? 甘く、柔らかくも歯ごたえがある神奈川三浦産のキャベツを? ふんだんに使ったんですって?

そんなイシイのおべんとクンならぬ、「神奈川三浦のキャベツを使った トマトソースハンバーグ (ロールキャベツ風)」(200円)が気になってきました。トマト好きハンバーグ好きかつロールキャベツ好きの一人として、ハンバーグスタイルなのにキャベツの甘み旨みが生きてるチルド品って気にならないほうがおかしい。

キーポイントはやはり地域性のあるキャベツ、でしょうね。一次産業生まれの生鮮品を、二次産業ならではの日持ちする加工食品への商品化って、いわば生産者と加工メーカーがタッグを組んだ6次産業のスタイル。もともと三浦産のキャベツはガチで美味しいのですが、その存在を広くアピールする形になりますよねコレ。

しかも写真を見るに、キャベツ感が強い。たっぷりドーンときてる。これ、トマトの味に負けてないはず。ごはんの上に乗せた世界も、お酒のおつまみとして登場させた世界も、崩してパスタと絡めて食べる世界も、どこも栄光のゴールしか見えません。

ただし、この「神奈川三浦のキャベツを使った トマトソースハンバーグ (ロールキャベツ風)」は神奈川県内のイオン、イトーヨーカドー、いなげやなどのスーパーか、三浦市内の京急ストアなどでしか売られないレアアイテム。次に、仕事で神奈川方面に行くのっていつだっけ。とGoogleカレンダーを見てしまいましたよ僕は。

と思ったら通販もやってた! ポチるか!

PR TIMES
イシイのオンラインストア