梅チョコってどんな味? チョーヤの梅酒がチョコレートボンボンになっちゃった

シェアする

Image: @Press

「これはもう、梅酒というより、チョーヤです。」のチョーヤ梅酒。今年のバレンタインデーに大人のチョコを販売しますよ。その名も「CHOYA ボンボンショコラ」。ウイスキーボンボンではなく、梅酒ボンボン。プレミアムなフランス産クーベルチュールチョコレートと、熟成された芳醇な紀州産南高梅原酒を使ったそうですが、いったいどんな味なんだろう? 気になりますよね。

Image: @Press

1箱のなかにミルクショコラとビターショコラの2種類×3粒=6粒いり。ミルクショコラは完熟南高梅ピューレと、本格梅酒という、2つの梅味が入ったチョコレート。

ビターショコラは、カカオのビターな味わい&リッチな香りのチョコに、濃縮した南高梅原酒と、隠し味としてコニャック地方のフレンチブランデーを配合し、梅の酸味の存在感がキャッチーみたい。

お値段は1箱2500円。すでに在庫が少ないみたい。ううう。自分で頼むかどうしようか悩む!

蝶矢庵(CHOYAオンラインショップ)
@Press