浅草の路地にある、ラーメン屋に惚れた。

シェアする

ラーメンが好きなんです。もう何回このセリフ書きましたかね・・・?とにかく、ラーメンが好きなんです。どう伝えたらいいかわからないのだけど、無性に衝動が湧き上がってきて食べたい!となる食べ物は大体ラーメン。

仲良しさんに、ちょっとどっかご飯でも?と連絡したら、浅草の美味しいラーメン屋があるよ!とエスコートしてくれました。

麺 みつヰさん。浅草の路地裏にあります。

メニューはこんな。醤油、塩、生姜そば、おろしそば・・・!
こちらは、醤油の細麺。
お友達は、生姜そばの中太手もみ麺。
細麺、角が美しい、端正な麺です。美しい。噛むと、小麦の香りが立ち上がってきます。

いつもなら結構並んでいるそうなのですが、コロナ禍の影響か、並びなし、待ちなしで入れました。

真剣な眼差しのご主人と、物腰の柔らかいお姉さんが対応してくれます。

味わいも、本当に、まっすぐ。真面目。すっと染み込むような、素直な味。ホゥ・・・と声が出る味わいです。

浅草界隈に行かれた際は、ぜひ。

麺 みつヰ

東京都台東区西浅草2-10-4 あけぼのビル1B

こんな素敵な、路地裏でした。