【秋葉原ふしぎ発見1】クーラーと犬スピーカーとチーズバーガー

シェアする

生気のない表情で、焦点が定まらない目をしつつ、ブツブツ独りごとを言いながら、脇腹をめっちゃバリボリかきつつ、競歩ぐらいのスピードで歩いて秋葉原をブラブラします。メンバーは独り。勝手に入部OK。

夏と冬、どっちが嫌いかと言われたら断然、夏。

冬は厚着すれば寒くないが、夏の野外は暑さから逃れられない。汗大嫌い。ということで、秋葉原にクーラーを見に行ってきた。

クーラーはクーラーでも首に巻くクーラーとか、超小型クーラーとか。あっかな?

サンコーレアモノショップにあった。首に巻いて冷やす「ネッククーラーEVO」(5980円)。

昔はモバイルバッテリーをコードでつなぐ必要があったみたい。いまはバッテリー一体型が主流っぽい。11時間、首を冷やせる。風で冷やすのではなく、しっかり冷却で。バッテリーを繋げば最大14時間冷やせるらしい。

うーん、めっちゃ余ってるな。もう少し安くならないかな(笑)。でも夏になると品切れになって転売屋が出てくるほど人気になるんだよね。

「ご自由にお試しください」と書いてあったので、かわいいメイドさんが使用したあとに試そうと思ったのですが、かわいいメイドさんは来ませんでした。

持ち運びできるクーラー「ワイルドクーラー」(28800円)もあったよ。

これ持ち運ぶだけで汗が出るのでは……。

これ欲しい。これあればどこでも涼しい空気が得られる。汗知らず。

ニューヨークのDJが担いでるラジカセみたいにコレ持って街に出たらモテモテになるかな!?

そういえば、

秋葉原駅前の富士そばがハイテク化してた。

大人のための勉強場所「勉強カフェ」なるものがあったよ。

普通の電源があるカフェとどう違うのだろう……。

そういや、プレイステーション5のくじ引きがあったよ。

PS5って本当に存在してたんだ。。。

っていうか1回2000円!!

PS5の抽選にすら当たらないのに、このくじで当たる気がしない……。2022年に新型PS5が出るらしいので、まだ買えてないオレ勝ち組。

そういや、「犬スピーカー」(1500円)なんてもんが売られてた。

いりません。

腹が減ったので、CRANEでチーズ―バーガー食って帰りました。

うわー

ほなまた!