海底に沈んでたワインを引き上げて飲んでみたんだが

シェアする

海底に沈んでたというワインがあるのだよ。

かつて、勇気を出して飲んでみたんだが……。

ついにそのことを語るときがきたか……。

これは、南伊豆町の沖に沈んでたワインの話だ……。

引き上げられたワインは錆びついてた。いや、これは錆なのか?

不純物か、ガラスに何か変化が生じたのか。不明。

なんか沈んでた感ある雰囲気。

開封の儀式に入るぜ……。

栓が固められてるからナイフで剥がすぜ。

この、無数に命を奪ってきたナイフでな……。

真っ赤だな!! というか黒に近い真っ赤だな!

フルボディーだな!

その味は……。ウホッ♪ 濃い! めっちゃくちゃ濃い!

ワイングラス1杯ですぐに酔いそうなワインでした。

またね!