えっ?渋谷駅から徒歩1分で稲村ガ崎に行けるって??

シェアする

それは鎌倉市の稲村ガ崎にある、日本料理 吟。洗練された技と端正な一皿が・・・

えっ??渋谷にきてるってどういうこと!!!??

とりあえずねえ、見ればわかりますよ。こんな一皿がねぇ、西武渋谷店にね、来てるわけで。

偏愛食堂×吟 特製茶碗蒸し。世の中の豪華とプリン体を集めた茶碗蒸し!
甘鯛の松笠揚げ。高級なカッパえびせんですよ。やめられない止まらない。
もち豚の角煮 じゃがいも餡添え。フワッフワの豚肉ってココロのお布団ですよ。

ほらみて・・・絵面だけで、ホゥ・・・と声が出ちゃう・・・

で、これがなんで渋谷なのかと言いますと、ジャジャン!

西武渋谷店A館8階、偏愛食堂に出店中なんですよ〜〜〜きゃー!!

(偏愛食堂とは、「食の偏人たちが全国から選び抜いた今一番オススメの店舗を誘致、偏愛ぶりを感じる偏愛メニューをお楽しみいただける「偏愛食堂」が西武渋谷店A館8階=レストラン街「ダイニングプラザ」にオープンいたします。 2週間ごとにテーマを変え、それぞれが愛した食を監修、ここでしか味わえない限定メニューを含め種類豊富に展開。また、ランチ・ディナー、週によってメニューが変化するので、いつ来ても新鮮な気持ちで楽しめます。これぞまさに偏愛!」)(偏愛食堂公式ホームページより)

第三弾にはワタクシの愛する豚組さんがMENSHOさんとコラボして出展なさっていました♪そして、今回のこの日本料理は第七弾!そして、どの辺が偏愛なのかと言いますと、これね、低糖質メニューなんですよ。今回のテーマは、「カラダ整う、冬の低糖質懐石」。どれもこれも美味しいのに低糖質・・・!カラダがスッキリするんすよ・・・・!

そして今回のワタクシの一押しはね!猪丼!

猪丼。お米は雑穀米。トッピングは青山椒がおすすめ!

これがね、ちょっと今からアタマおかしいこと言いますよ、いい?

青山椒乗っけると、もはや、カレー!カレーっすよ!スパイス料理!

だって、ワタクシの尊敬するカレー細胞さんが、山椒乗ってるからスパイス料理!って言ってた気がする夢かもしれないゴメン。

そんなこんなで、渋谷でね、普段稲村ガ崎で営業してる、超美味しい日本料理屋さんが今なら食べられるよ!って言うことなんです!みんな高級カッパえびせん・・じゃなかった、甘鯛の松笠揚げ、食べに来ちゃって!フゥー!

偏愛食堂
(西武渋谷店A館8階)
東京都渋谷区宇田川町21-1