その楽園は、西麻布にありました。かおたんラーメン。

シェアする

夜もすっかり深い時間。それは、西麻布の外れ。住所でいうと、南青山になっちゃうんだけど、西麻布のキワのキワ。そこに、楽園がありました。

何言ってるかわかんないですよね。あたしもよくわかんねえ。でも、そこに行けば幸せが叶うというよ。

それは、かおたんラーメンえんとつ屋。無数のえんとつが屋根にありますが、あれはどうやら、全部フェイクらしい。どうなってんの。

黒ラベル最高!
これは腸詰。真ん中にある味噌が美味しいったらないね。これでビール2本いける。
トゥルントゥルンのワンタン。うふふトゥルントゥルン。
ラーメン。ビビリなんで麺ハーフ。深夜1時に食べちゃダメなやつ。食べるけど。

そんな中で、ワタクシのイチオシはですね、「ボイル野菜」。名前にパンチがない?そんなこと言わないで。健康になれそうな名前?そうねえ、そうかもしれないねえ。でもね、この子すごいの。みんなが思ってるよりすごいの。

これよ、ボイル野菜。上に乗っているのはフライドオニオン・・・!

これの何がアレってですね、もうね、アレなんですよ。このね、素敵なボイル野菜を掘るとですね、中から幸せのチャーシューが出てくるわけです。ボイル野菜を掘るって素敵じゃないですか?チャーシュー発掘作業。もやしをかき分けて、たどり着いたところは楽園でした・・・・ハッ!楽園!!!

1月28日現在、緊急事態宣言発令中につき、営業時間が20時までに短縮されておりますが、ぜひみなさん、西麻布の楽園を探しに行ってみてくださいませね。

かおたんラーメンえんとつ店

東京都港区南青山2丁目34−30