ガツンとスパイシーが嬉しい、よもだそばのインドカレーが西新宿に降臨!

シェアする

よもだそばのカレーって、トマトの酸味もいいのよね!

*

知る人ぞ知る、東京駅近郊の立ち食い蕎麦戦争。ラー油蕎麦のブームを作った港屋2はあるし、香り豊かな韃靼そばが美味い恵み屋はあるし、この界隈はステキ立ち食い蕎麦が多いステキスポット。その中でも強い存在感を放っているのが、よもだそば。

ここがいいのよ。蕎麦もうまい。そして、カレーもめっちゃうまいんです。

そんな、よもだそば。知らないうちに、西新宿にオープンしていたよ! 京王線沿い住まいとしては、自分に一番近いよもだそばだよ! こんなにうれしいことはないよママン…。

調べてみたら、2020年12月にオープンしたみたい。

よくある立ち食い蕎麦とは違って、創作メニューが多いよもだそば。魅力的な丼がおおいよもだそば。それでも、頼むのはいつもコレ。

カレーです。インドカレーです。半たぬき蕎麦とセットで660円です。

サラサラっとしたザ・インドカレー。最初にトマトの酸味がきて、鶏の旨味、スパイスの辛さが一気通貫で舌の上を流れてく。うまーい。

そこに! 蕎麦の出汁をちょいと飲むのです。出汁の甘さがヒリッときた喉を癒やし、口のなかで合わさって和なトーンにまとまっていくのが、ほんとーに! 美味しい!

ゴロリとはいった手羽も愛せるポイント。ありがたい。新宿で買い物するのがもっと楽しみになりましたよ!

よもだそば
新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル1F