ピリリときたー。キーマカレー載せで美味しくなったイケアのベジドッグ

シェアする

植物性由来の素材だからヘルシーっぽさあるイケアのプラントフードたち。いわゆるフェイクミートなどの食材を使っているのですが、ミートボール代わりのプラントミートはなかなかの味、なかなかの食感で侮れません。

しかしレジを出たとこのイートインスペースで食べられるベジドッグは、食感がちょいとヤバい。粉もんの練り物っぽさがあるんだよね…見た目はウインナーだから、脳が「これはパリッときてジュワッときて」と認識しているのに、噛みしめてみると皮の輪郭がなさすぎて驚きと悲しみに包まれるのです。

でもコイツは別モノでした。キーマカレーがトッピングされたベジドッグは。もともとベジドッグのフェイクミートはカレーっぽいスパイスを感じるモノでしたが、リアルなカレーと合わさることで、煮込まれた具材のような一体感を見せるのです。

認識もホットドッグから、具材たっぷりカレーとなり、柔らかい食感が生きてくる。身体にも地球にもいい一品としても食べたくなってくるんですよ。上手いなあ。