牡蠣は電子レンジの夢を見るか?

シェアする

電子レンジ専用牡蠣が思ったよりも美味かったんですよ。

「殻付かき! レンジ de チン!」ってやつです。

買ってきたら、帯だけ取り除いてそのまま箱ごと電子レンジに入れて加熱。

できあがり!

あとは好きな味付けにして食べるだけ。

酢醤油もうまい。

赤ワインぶっかけてもうまい。

ぽん酢かけてもうまい。

良い時代になったものですなあ。

ちなみに、生牡蠣を殻付きのまま電子レンジで加熱して食べる方法は、よくやってます。

普通に牡蠣を買ってきて電子レンジで加熱して食べる。

でも手軽さを考えると、「殻付かき! レンジ de チン!」はめちゃいいすね。